2008年7月20日 02:34 PM
僕は枝。
そう言い張るかっこいいやつ発見。

まったくもって動かない。
枝になりきっている。
でも色がまったく違うじゃん。

しかもそこは地面。
さらに飛び石の上。

つぶされちゃいますよ。

暑さにやられて動けないのか、
飛び石がひんやりと気持ちいいのか。
でもせっかくですが、つぶされては元も子もない。
木陰にそっと(とはいかずポイッと)よけてやりました。
おおきくなれよー。


200807181319000.jpg


そんな今日、事務所は室温36度。


吹き込む風はひんやりとはいかず、
もんわりとしてます。


あぁ、僕も風にたなびく枝になりたい、雲になりたい。
暑い・・・。






2008年7月 8日 04:03 PM
華麗なる週末ラジオ

日曜日、
この日は暑かったので、畑仕事もそこそこに、
庭で子どもと水浴び。

18:00、
華麗なるラジオのことを思い出して聴いてみた。(初めて)
日曜の夕方にぴったりすぎるほどのセレクト。
たまに流れる耳慣れした音楽が、初めて聴く僕でも飽きさせない。
今どきのしゃべりすぎなMCもなく、
落ち着いたトークがまたいい。

毎回テーマを決めているようで、
この日は『女性ボーカル』でした。
来週は『ディスコ』とかなんとか言ってたような。



seigoさんに番組が始まる前に、「聴きます」と言ってから、
何ヶ月たっただろうか。
やっと聴けました。
いい週末になりましたよ。


できれば、番組で流した曲をCDにしてください。
ぜひ。