2008年12月20日 12:11 PM
借金もつれで生まれてくる子どもたち
すごいタイトルにしてしまいましたが、
知っている人は知っている。

まずはこのニュースをご覧下さい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000048-jij-pol


この春生まれてきた我が子は、
あんな無垢な顔をしているのに、借金もつれ。
国に強制的に背負わされているのです、

凄い国ですね、日本。

2008年12月10日 10:49 AM
Apple wireless Mighty Mouse無償交換の巻

Macのマウスは、スクロールボールという球体がマウスの前頭部に埋め込まれていて、
それをぐりぐり転がすことでスクロールするという、便利な機能がある。

これが、汚れなんかが原因で反応しなくなることが多々あるらしく、
ちょっと問題になっている。

購入して1年もたたないうちにうちのマウスも汚れの餌食に。
(結構綺麗につかってたんすよー)


買い換えることを考えて、
アップルストアで値段を確認すると、8,800円!
http://store.apple.com/jp/product/MB111J/A?fnode=MTY1NDA1Mg&mco=MjE0NjYwMg


たっけー!
こんなん買ってる間に、息子のクリスマスプレゼントをリッチ仕様にできますよ。


諦めかけていると、
レビューの中に「まずはお電話を」という売り文句みたいなのがあったので、
読んでみると、「無償交換」の文字が!
速攻フリーダイアル。


なんだかんだで、結局、無償交換決定!
ヤマトさんに、荷物と交換で故障したマウスを渡したら完了だそうです。

いやーほんと電話してみるべきですねー。


購入後1年以内なら、交換してくれるみたい。
(できない場合もあるみたい)


息子にいいプレゼントができそうです。