2010年1月 8日 05:52 PM

#02 使いにくいカレンダー

そういえば!


うっかりしてましたが、あのカレンダーが出来てます。
(もちろん去年のうちに)

関連記事
http://203.139.202.230/?&nwSrl=253084&nwIW=1&nwVt=knd
http://blogs.yahoo.co.jp/japan_kenzo/60738447.html

P1060679.jpg

必要事項を入れる、という最低限のルールのもと13組が作り上げたこのカレンダー。
カレンダーとしての機能はどうなんだろう?
っていう、デザインする前からの疑問を見事に裏切らない使いにくさです。


中島さんのブログにも、
「便所に張って、眺めるだけをお勧めします。」ってかいてあるほどの実用性のなさ。
綺麗な写真で使いやすいカレンダー、ってやつは市販のものにまかせておいて、
やりたい放題やるのが高知らしいですよ。
13組が13組違うから面白い。
だからカレンダーと言うよりはポスターとして楽しんだら良いかもしれません。



でもひとつだけ、僕的に気になるところが・・・。
月が終われば後ろにめくっていける「リングタイプ」がよかったなー。
破るのがもったいないです。