2010年4月30日 09:07 AM
#25 欲しかったものと酒代と相対性。
先日、何年も前からずーっと欲しかった時計を買いました。


IMG_0841.jpg

たしか8000円くらいでした。





そして、昨日、これまたずーっと欲しかったトレッキングシューズを買いました。

これがたしか1300030000円くらい。

どちらもずーっと使うものだけど、数字を見れば高く感じます。





ふと思い出した先日の飲み代、15000円くらい。

約半日と代行代でそのくらい。

そのほとんどが水分なわけでして、食べたものも翌日には出て行ってしまう。

ずーっとほしくて、高くて我慢していたこの時計や靴を

なんでこんなにがまんしてたんだろーって、考えてしまいます。




これも一つの相対性(理論)なのかもしれないですねー。






この靴が早く来ないかなーと考えている時間は長く、

やっと手に入れた時計を眺めているときもまた長い。





仕事をしていると瞬く間に時間(月日)が過ぎていくのに・・・。
2010年4月26日 01:19 AM
#24 みんな行ってたみたいだね。

densai。

田祭。

den祭。


IMG_0949.JPG


いつもはお店の方や作家さんに誘われてお邪魔するこういったイベントですが

今回は、保育園のママ友さんに声をかけていただいたので、

家族全員+おじいちゃんで行ってきました。



良い天気でよかったですねー。



どういう内容か、誰がいるのか、全然知らないまま行ったので、

いろいろあって、逆におもしろかったなー。



久しぶりにあった先輩デザイナーさんには、

一瞬、まったく気づいてもらえずショック(2年以上も一緒に働いたのに!!)でしたが、

久しぶりにあったかわいこさんにはぎりぎり気づいてもらえたのでよしとしよう。

ま、髪も髭も伸びてだいぶ見た目変わりましたしね。




しかし人が多かった!

あの盛況ぶりは、denさんの人柄のなせる技ですねー。

楽しかったなー。

2010年4月19日 07:01 PM
#23 こんなところに沢田マンション。

最近、竹林寺さんに週一くらいで行ってます。

そんな竹林寺に、沢田マンションを発見。


IMG_0881.jpg
お賽銭箱。


IMG_0882.jpg

これ、竹林寺の宝物殿。(訂正→宝物殿横でした。4/23)

なんでだろー。





それにしても、西境内がすごいことになっています。

整備されててほんとすごいですよーー! 

一度いってみて下さい!

といっても、25日に竣工(落成)式典だそうですので、それ以降がいいかも。

是非!

(ここだけの話、通称『ロケット』建ってます。)
2010年4月 4日 12:23 PM
#22 異物混入。
市長選がはじまったらしく、
広報車が10分おきくらいに通る。
一体何人立候補してんでしょうか。


さっき嫁さんが買ってきたタコ焼きを子どもに食べさせてあげたら
かぶりついたところからピョコッと、カナダワシの一部がでてきました。

う〜〜〜ん。

何事もなかったからいいですけど、
二度と買うかと思いました、


まっこと恐ろしい話です。


さて、今日はこれから酒蔵さんと、居酒屋さんに打ち合わせ。
そのあと、友人宅で引越祝いパーティー。


仕事もプライベートも楽しみだー。