2010年5月15日 08:13 AM
#29 ちょいちょい。
さいきん仕事先でちょいちょい言われます。

「いっつも楽しそうですよねー。ブログ見てますよー。」

って、でもこれはhyggeのブログのはなし。





こんな時に限って、仕事がおしていたりするんですよねー。

気まずい。





あの記事のなかで僕の出現率はほぼゼロです。あしからず。

あれはタイトルの前に「hygge」ってはいってるのがhyggeのことで、

あとは、「56(僕)」か「Jikei」の個人のことなんです。

「56」タイトルなんてこのところみたことないでしょ?

でもクライアントさんからしたら全部同じなんですよねー。





yoga? いきたーい! とか

韓国は遊びに行けなかったけど、どっかいくぞー。とか。

コンパ? 今週?全然空いてます。でもそれはいきたくても行けません。

来週? 子どもの運動会で・・・。あ、どっちにして家族居るんでいけません。

とかしょっちゅう思ってます。





もちろんあの記事を書いてるJikei本人も、仕事をきちんとした上で遊んでるし。

夜中に電話で仕事のやり取りする事なんて当たり前。

夜中を通り過ぎて早朝にメール来てることもしょっしゅうあります。

つまりオンもオフも両方全力なんですよね。




とはいえ、hyggeって一歩引いてみてもホント楽しそうですよねー。

中にいると、もっと楽しいんで、

これからの季節さらに楽しみだなー。


2010年5月12日 10:04 PM
#28 これはうまかった。
今日の晩ご飯は、
昨日の草やさんでの飲み会終わりにちょうだいした
残り物の詰め合わせ。ほか。

食べ始めてしばらくして、
しまったと思って撮ったので、
この有様。


IMG_0988.JPG


いじくりまわしたあげくiPhoneなんで、
すばらしくひどい写りだけど、
当然、味はきちんとしています。


聞いたことない葉っぱの天ぷらや、
よく口にする山菜など、
とにかく精進料理かってくらい肉0%の逆海賊弁当は
僕にとって珍しくて、しかも味わい深いものだったので
こんな有様なのに無理矢理紹介してしまいました。


つきなみな言い方ですが、どれもかなりおいしかったです。


もちろん昨日はコレにはいらないくらいの種類のお料理たちが並んでいたので、
鼻の穴広げながら匂ったり味わったりしました。


草やさんはも出されています。
そこにきちんとしたごはんが載ってます。


今度見つけたら立ち読みしてみよっと。
2010年5月 5日 11:22 PM
#27 あんなもんまっぴらごめんですぜ。
GW帰省中、朝、たけのこ掘り出かけようと表にでると、
爆音と共に戦闘機が空を横切りました。


低空飛行できりもみをしながら音より先に飛行機が飛んでいく様子に圧倒。
あれが、よく聞く『マッハ』という速度かと見とれてしまって、
写真撮るのも忘れてしまいました。


ちなみに、この写真中央の高さを真横に横切っていきました。


IMG_0975.JPG

こいつ!)



一緒に出かけた次男は、
隣にいても会話が出来ないほどの爆音に、恐怖でおびえふるえていました。


そもそも、あれが
高知県の山間部を飛び交っていることを知っている人がなんぼいるでしょう。


あれが毎日飛び交っている沖縄や、
これから飛び交おうとさせられそうな町はそりゃあもう大変でしょう。断固拒否。
まったく、あんなもんまっぴらごめんですぜ。


2010年5月 2日 05:47 PM
#26 竹林寺チャイ
仕事でアトラクトに行くと、

DJ U2Kがランチ中。




仕事が終わってランチのお邪魔をして、

そのまま竹林寺へ拉致。

竹林寺チャイ(¥300)を飲んできました。

http://www.chikurinji.com/event/2010/event_meguri.html




チャイなんてあんまり飲む機会はないですが、

オリジナルブレンドらしくて、めちゃくちゃおいしかった。




天気も最高。

新緑最高。

とてもいい時間を過ごせました。




牧野植物園の温室もオープンしたし、

結構今が行き時かもしれませんよ。

(チャイは5/5までだそうです。)




拉致ってごめんU2K。

ブログ宣伝しとくので許してね。

U2K執筆、会社のブログはこちら。

うなぎねこ http://kitahama-unagi.com/blog/


IMG_0972.jpg