2012年1月16日 11:23 AM

日の出と登山

日曜日早朝、友人たちと日の出をおがみに

天狗高原に行ってきました。

hinode-112.jpg


でも残念!日の出は見えず!悔しい!

このときU2Kのスント(腕時計)には『マイナス12度』の表示。

半端なく寒かった!




上でお茶を沸かしてみんなで飲んで、渋々下山。


hinode-113.jpg


その背中にはこころなし哀愁が漂っています。


hinode-114.jpg


写真を撮りたかったのに電池がすぐ切れてしまって悔しがるU2K。

寒いと電池の減り方がハンパない!




その後、天狗荘でソリを借りて遊ぶことに・・・といいながら、

アウトドア魂に火がついた僕とヨーヘイは、

向かいに見えるの山の上でコーヒー作って飲もう!

って事でここからみんなと別行動。



hinode-101.jpg

hinode-102.jpg

hinode-103.jpg

hinode-106.jpg

hinode-107.jpg

hinode-108.jpg

hinode-111.jpg



登ること1時間。

1400m級といえど、やっぱり下界よりちょっとは酸素薄く息が上がるのも早い。

こんなに雪が積もった山道を登ったことがあまりないので、

滑るし息は上がるし、足下がおぼつかずフラッフラ。




ようやくたどり着いたところで、

雪を溶かしてコーヒーを作りました。

こういうのが登山の醍醐味ですよね!

やっぱりうまい。


hinode-104.jpg

hinode-105.jpg


実は、こんなガチ登山になるとは、

これーーーーーっぽっちも思ってなかったので装備はないし、ふつーにカジュアル。

スタート地点から標高差は100mくらいだし、

セラピーロードなんてファンシーな名前だし、散歩気分で出発して、

調子に乗って途中から登山道と書かれたところに入ったのがあまかった。

靴だけフジヤマできてたので助かりましたが、水も持たず何考えてんだか。

散歩どころか約2時間のガチ登山になってしまいました。



hinode-109.jpg

hinode-110.jpg


しかし景色はサイコーでした!

今度はちゃんと装備して、雪山登山に行きたいです。


ちなみに、みんながソリで遊ぶ様子はSUNEOがアップしてます。








おまけ。



遠藤青汁、若社長、日の出をみられなかったうっぷんを遊具で晴らす。の図。

hinode-101-2.jpg