2012年2月29日 09:26 AM
平田病院さん。
hirata-hp.jpg


高知市上町にある、平田病院さんのホームページ公開です。
おめでとうございます!


■平田病院ホームページ



平田病院さんは、整形外科、外科、消化器科、内科、
リハビリテーション科、リウマチ科がある救急病院で、
後藤哲夫建築事務所さんの『平田病院 Revival Plan』に基づき、
去年の春頃から建物の改修を開始し、
2011年12月リニューアルオープンしました。


■後藤建築事務所リポート


それに伴って、刷新されるサインや印刷物、
新たに開設したホームページまでお手伝いさせていただいたわけです。


はじめて大きな建築物のビフォアアフターを生で拝見したんですが、
ホント同じ建物とは思えない改修ぶりに驚いてばかり。
すごく明るく、各階毎に温かみのある色調に統一されて、
『なんということでしょう』ですよほんと。


ちなみに、物療室というのがあって、
マッサージの先生や機械によるいろいろな療法を受けられます。
肩こりなんてものは揉んでばかりじゃダメらしいですね。


hirata_butsuryou-006.jpg


普段、肩こりやマッサージに縁が無い僕としてはあまり違いが分かりませんが、
保険が使えるのが良いみたいです。
マッサージが必要になったら行ってみたいと思います。



とても貴重な機会に立ち会わせていただきありがとうございました!
(まだパンフレットが印刷中なんですけど・・・)




2012年2月16日 05:39 PM
なんとかフリダシかな。

気づけば独立して、まる4年。
いろんな方とのご縁があって、
なんとか事務所勤めのころと同じくらいの生活が出来るようになってきました。


4年かかってフリダシなんて相変わらずの亀っぷり。
でもそれとは違ったところで、前よりずいぶん豊かになったと思います。
てことはフリダシではないなぁ。


元同僚のあの人は攻めてるなーすごいなー、
あの社長さんは僕なんかよりずっと若いのにすごい勢いで走っててえらいなー、
あの兄さんは人前であんなにしっかりとりゅうちょうによく話せるなーすごいなー、
あのこは若いのに考え方がしっかりしてて感心するなー、
同級生のあいつはここよりずいぶん厳しい世界でがんばってて偉いなー、
などと思いながら、
ふと、今の仕事を、続けられていることと、続けること、
この二つの意味を噛みしめています。


自分は、攻めるのも喋るのも苦手。
でも死ぬまで続けたいなぁこの仕事。


フンドシは締め直さないと。
2012年2月 4日 04:32 PM
寒波キャンプ

先日の寒波ど真ん中にキャンプ行ってきました。
メール、電話、FBなどでご心配いただいた皆さんありがとうございました。


集合/仕事上がり。
解散/早朝。
メンバー/キャンプに行きたくてしょうが無かったフジモン。
 どうしても一緒にキャンプに行きたかったFULL-FULLさん。
 自分。それと、途中参加、途中帰宅のともき。
場所/浦の内
予報気温/マイナス4℃。


DSC_0798.jpg

まずはこいつで乾杯!
初めて飲んだけど、最初に飲むにはいい感じのこってりブラックビール。
んまかった。

P2020113.jpg

P2020115.jpg

ご飯は、軽めの焼きモノと、塩ちゃんこ!
今回は三方を壁に囲まれた休憩所みたいなところでやったので、
風も弱くカセットコンロが大活躍。
寒い外での鍋はサイコーです!

DSC_0794.jpg

しかし、それでもあんまり寒くて、
デストロイヤー(目と鼻だけでているニットマスク)を装着。
寒い外でのデストロイヤーはサイコーです!


途中、ともきがスラックラインを持ってきたので、みんなでワイワイやって、
フジモンはまりまくって1人でひたすらやってた。
スケボーマンは、乗る系が特に負けず嫌いらしい。


寒いのでビールは少々。
熱燗とアランモルトでしっぽりやって早めに就寝。
就寝時、テントは白く氷ってましたが、
今回はダウン×寝袋×毛布の鉄壁ぶりで、朝までぐっすり。

6時すぎ起床。

DSC_0799.jpg

車の中の荷物用トレイに置いていたミズがこおって容器(これ)から吹き出し、
一緒に置いていた鞄もこおってトレイと一体化してました。
一応保温、保冷なのでこおりにくいはずなんだけど。

車ん中もかなり寒かったみたい。

DSC_0801.jpg

湾内は、海面に湯気が漂ってました。
幻想的!

DSC_0805.jpg

テントは内側も氷ってたし、テントに触れてた毛布の一部も氷ってた!
芝生も全面氷ってた!
朝買ったホットのお茶が、ものの30分でこおり始めるし、
そら寒いはずや〜。

DSC_0807.jpg
(白いのは落とした氷)


DSC_0808.jpg