2012年2月16日 05:39 PM

なんとかフリダシかな。


気づけば独立して、まる4年。
いろんな方とのご縁があって、
なんとか事務所勤めのころと同じくらいの生活が出来るようになってきました。


4年かかってフリダシなんて相変わらずの亀っぷり。
でもそれとは違ったところで、前よりずいぶん豊かになったと思います。
てことはフリダシではないなぁ。


元同僚のあの人は攻めてるなーすごいなー、
あの社長さんは僕なんかよりずっと若いのにすごい勢いで走っててえらいなー、
あの兄さんは人前であんなにしっかりとりゅうちょうによく話せるなーすごいなー、
あのこは若いのに考え方がしっかりしてて感心するなー、
同級生のあいつはここよりずいぶん厳しい世界でがんばってて偉いなー、
などと思いながら、
ふと、今の仕事を、続けられていることと、続けること、
この二つの意味を噛みしめています。


自分は、攻めるのも喋るのも苦手。
でも死ぬまで続けたいなぁこの仕事。


フンドシは締め直さないと。