2012年5月28日 10:33 PM

ムササビウィング+シャングリラ3


我が家のキャンプ新戦力『ムササビウィング(タープ)』と
シャングリラ3のコラボを試してみました。


DSC_1461-2.jpg
(シャングリラはネストなし。フロア+フライ)


ポールは180cm。
テントは150cm程度。


思った通り、ディスイズサイコーにちょうどいい!
シャングリラ3は前室がないので、
ムササビウィングと併用すれば、かなり良い使い方が出来そうです。


後ろから見るとこんな感じ。


DSC_1467-2.jpg


テントのトップに引っかけてるので、
雨が降ってきても前を開けたままで(多分)大丈夫。

自立式テントが欲しくなってたけど、
この使い方は三角テントしか出来ないんじゃないかな〜。


DSC_1464-2.jpg


キッズが立つとこんな感じ。
大きさもちょうどいい。


この日はここで、カレーと餃子を作って食べました。
(もちろんこいつで!)


いままでは、220のみんなへの依存率が高かったけど、
これでやっと自分だけでもいろいろできるギアがそろってきました。


そういや、先日の『はたフェス』に行ってキャンプしたことを、
長男(6)が小学校で絵にしたらしく、
学級通信に載ってました。


DSC_1460-2.jpg


一番左が我が家のテントだそうです。


思い出サイコーです!