2013年2月 2日 09:19 AM
2013初キャンプ。[2013キャンプ Vol.01]
今年もひと月が終わろうとしたところでやっと初キャンプ。
今回は、安芸病院の看護士おやじ3人組に混ざってきました。

痛めた膝も様子を見ながらリハビリ開始。
順調にいけば4月ごろには登山に復帰できそうです。

2月キャンプも決まり、
今年も順調にアウトドアを楽しめそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日程/1月30日ー31日
場所/ホキガミネキャンプ場
(事前連絡が必要ですが利用無料・薪はひと束200円・電源アリ)
天気/晴天
気温/明け方は氷点下(−4度)だったらしい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DSC_0365-2.jpg

マイテントで初キャンプというメンバーのコールマン・ツーリングドームST。

夜露が中まで落ちてきたそうですが、
ベンチレーションは冬でも開けた方がいいですねー。

写真奥はスノーピーク・アメニティドーム(多分Sと思う)
こちらは前室がツーリングドームの倍くらいあって広々。
結露は霜になってました。

DSC_0366-2.jpg

DSC_0357-2.jpg

腹減らしにスラックライン(8m弱)。
久しぶりに引っ張り出してきましたが、屈伸するぐらいならなんとかできました。

DSC_0359-2.jpg

ダッチオーブン(SOTO)持って行きながら、
ツーバーナー(SOTO)にのせるという無意味な使い方。
焚き火したというのに(笑)

DSC_0369-2.jpg

DSC_0372-3.jpg

DSC_0382-3.jpg

基本的なことですが、薪は井の字型。
よく燃える。

DSC_0385-2.jpg

DSC_0391-2.jpg

焚き火台はユニフレームをファイヤーして、LOGOSもどきにダッチオーブン。
宴は夜中まで続いた。。。

DSC_0393-3.jpg

翌朝、日の出とともに撤収。
今年はダッチオーブン料理にはまりそうだ。


さて、次回は2月20日!