2013年8月13日 07:57 AM
四万十川〜鵜来島〜唐人駄場
毎年恒例の沖の島旅行!
今年は母島ではなく鵜来島の空き家(笑)に泊まりました。
やっぱ高知は美しい!


DSC_0096-2.jpg


今年はキャンピングカーで出発!
去年はラムバン、サファリ&テラノで行ったことも。
回を重ねるごとに車が大きくなってます(笑)

来年は・・・バス?


いつものことで、あんまり良い写真とってない上、
今年はカメラマンがカメラを忘れるという浮かれっぷり(笑)

というわけで、まずは四万十川でキャンプ!


1376354380014.jpg

IMG_2107-2.jpg

20130807_190400.jpg

IMG_2106-2.jpg

IMG_2114-2.jpg

IMG_2129-2.jpg

IMG_2135-2.jpg


ピザ焼いて、サラダにアクアパッツァ、ビーフシチュー・・・。
ぜーたく。

夜は暑くて寝られないかと思ったけど、酔っ払ってたんで問題なし。
5時半起床で、片島から、沖の島は鵜来島へ出航!


DSC_0100-2.jpg

IMG_2157-2.jpg

IMG_2265-2.jpg

DSC_0109-2.jpg

DSC_0110-2.jpg

IMG_2198-2.jpg

スクリーンショット(2013-08-13 8.45.28).png

IMG_2210-2.jpg

IMG_2249-2.jpg

IMG_2240.jpg

IMG_2295-2.jpgIMG_2322-2.jpg

IMG_2324.jpg

IMG_2338-2.jpg

IMG_2355-2.jpg

20130808_184126.jpg

IMG_2367-2.jpg
(島に車がないので荷物はリアカーで運ぶ)


海はやっぱりきれい!
港にサンゴ生えてるし、船が浮かんでるか思うくらい澄んでたけど、
島のおばちゃんは「今日はちょっと濁ってるねー」やって。


荷物を港に置きっぱなしにしてても誰も取っていかないという
本当に平和でゆっくり時間が流れる島でした。


さんざん飲んで食って泳いで登って、
またまた早朝フェリーで四国本島へ。


唐人駄場は、岩は確かにすごかったけど、思ってたより大したことなかったです。
ちなみにあわよくば岩を上ってやろうかと思ってましたが、
カラス質の小さな石が表面に出てきている荒いヤスリのような岩で、
かすっただけで擦り傷出来て流血。
ボルダリングなんてしようもんなら手も靴もすぐぼろぼろになります。


IMG_2500-2.jpg

IMG_2502-2.jpg

IMG_2515-2.jpg

IMG_2558-2.jpg


パワースポットと言われる唐人駄場のなかで最強パワースポット、亀石。
一緒に行ってた妊婦さんの安産祈願をみんなでしてきました。


みんな草原の中に巨石がゴロゴロしてるイメージだったので
なんだか肩すかしを食らって帰路へ。

昼飯は移転後初の『ほうばい』へ。


20130809_140348.jpg

20130809_134855.jpg

20130809_141303.jpg


最後は桑田山温泉で〆。


20130809_175428.jpg


刺青が入った恐そうなおっさんに声をかけられてびびりましたが、
相変わらず良い温泉でした。



よさこいが終わって、
高知の夏が終わったと感じてる方がたくさんいらっしゃると思いますが、
我が家の場合、よさこいの前のこの旅行ですでに夏は終わり!


疲れたーー!