2008年6月23日 05:11 PM
ハイアングル電車。
撮影の合間に眼下を見るとちょうど電車が。

意外にこういうハイアングルな電車は見たこと無いかもと思ってパチリ。

路面電車は、高知の宝。
しかもちょっと五月蠅いですが、かなりエコ。

たまに乗りたくなって乗っています。



densha.jpg
2008年6月21日 12:52 PM
DEN、でん、田。

昨日は、山北にあるDENでランチ。

お店にははじめて行きましたが、
オーナーさんとは5年?ぶりくらいの再会。
懐かしい。
昔話や近況報告に花咲かせながら食べた
バーブチキンなんとかランチはあっさり味でうまかったです。

DENの詳しい情報は、いろんなひとがアップしてると思うので、
ググってみてください。

den2.jpg


7月7日に、
ギャラリーM2さんでお店を出されるとか。

8月1日には
美術館でシネマの食堂最終日に出店されるそうです。


山北まではなかなか行けない・・・、
というかたは是非。



den1.jpg

2008年6月10日 10:38 AM
アイフォーンなんですね。

今日朝イチ、Apple RSS、iPhone、7月11日発売・・・。


もうすぐじゃないですか。


なになに、ふむふむ。
『新しいiPhone 3Gの米国での価格は、8GBモデルが驚異的な199ドル、16GBモデルでもわずか299ドルです。』
ということは・・・
199ドル=21,126.835円
299ドル=31,743.335円(ウィジェットの単位換算で計算。08/06/10 10:28更新版)


そのまんまの価格で来ることはないかもしれないけど、
ちょっとがんばれば16Gにも手が届きそうですね。
ネックなのはSBってとこか。やっぱ二刀流かなー。
どこぞの国のように、2つの会社から販売されないでしょうかね。


それにしても、いまさらですがiPhoneて、
パソコン店の人も周りの人もみんな「アイフォン」て言ってましたが、
本当は「アイフォーン」なんですね。いまいち・・・

続きを読む "アイフォーンなんですね。"

2008年6月 5日 08:12 AM
なんで『d』じゃないんだ!

SBが「iPhone」・・・・。
とうとう日本上陸です。
もう「d」の時代は幕を下ろした感がいなめません。
10年使ってきたdもサヨナラ・・・?

先日、店頭で「d」のプラダを見ましたが、
まるで「iPhone」じゃないですか。
かっこよくて、次に携帯を変えるときは絶対プラダにしよう
なんて思ってた矢先にこれですよ。

iPhoneてTotchの携帯版ってことですもんね。
詳しく知らないけど、OSXってことはひょっとしてブートキャンプも?
買いですよねー。

2008年6月 1日 11:13 PM
ハローワールドという音楽イベント

hyggeでフライヤーデザインをしたイベント、
Hello World -Sound Exhibition-に行って来ました。


陶酔です。
ちょっとしたトランス状態とでもいいますか、hygge〜な空間が広がっていました。


OVERMARSさんはその場で音を作っていくタイプで、
タムラさんは作り上げた音をミックスして組み上げていくというイメージ。
正直言って異世界だったし、蛸蔵の関係者も知らない世界だったんじゃないでしょうか。

左写真:OVERMARSさん。 右写真:スピブーのタムラさん

DSCF7235.JPG
DSCF7253.JPG















Tシャツにプロジェクターがかぶって、走査線が入ってたのが、デジタル人間みたいではまってました。

DSCF7254.JPG

特にタムラさんの時は、なんか脳みそが覚醒したかのように、
面白いアイデアが浮かんできて、それを携帯のToDoに記録。
(ToDoの使い方がまちがってるかもしれないけど)


それから書き逃してならないのが、ライブペイント!
911がテーマみたいだったけど、最終的に何描いてたかがわからないくらい
グッチャグッチャになるところなんかが、
描きながらストーリーを作り上げていくライブペイントの醍醐味で、
タムラさんの世界観にもぴったり!飛び込みでいっしょに描きたかった!


しかしながら、客としてちょっと不満だったのは、
客席があったことと、スピーカーが左右一本ずつだったということ。
演劇祭の一環で行っているイベントだから仕方ないんですが、
あのひな壇のような客席は、逆に音楽をゆっくり聴けなかったし
音に幅が無くて、本質的な部分があの下にあるんじゃないか、
あの時創造された音楽たちにはもっと深い表現があったんじゃないか。
・・・と思ってしまった。(まぁ僕だけの勝手な思いこみかもしれませんが)



でも、またああいう場所でああいう音楽が聞けるような機会があればなーと思えた
いいイベントでした。蛸蔵さん、出演者さんありがとー!

続きを読む "ハローワールドという音楽イベント"