2008年9月17日 03:52 PM
NADiff a/p/a/r/t。

DSCF8408.jpg

ナディフ行ってきました。
『恵比寿駅から渋谷橋に進んで、橋の手前を右へ。』と、うろ覚えで行ったら、
とんでもなく迷いました。

わかりにくいのです。

平日の昼間とあって、人の流れはありません。
しかも、路地の入り口を工事してました。
さらに、電柱看板、はっきりいってあれじゃすぐに分かりません。
隠れ家的ショップブームは落ち着いたもんだと思いきや、まだまだここにありました。


新しいだけあって、今っぽくシンプルに洗練されていてこぎれいで、
その「わかりにくさ」からわかるように、通りに面しているわけでもなく、ランドマークがあるわけでもなし、独特の静けさを漂わせていました。
高知だとああいう環境はどこにでもあるかもしれませんが、喧噪とのギャップ、建築物として周辺とのギャップが東京人にはうけるのかなーと感じました。
中はまだ作りかけ(設営中?)らしきところもあったので、
また近くまで行ったときに思い出せれば行ってみたいかな。