2009年10月27日 03:58 PM
恩師の作品よ、さらば。

短大時代の先生が高知で個展をやっているときに、
ギャラリーCOMO SALONのオーナー森木さんにすすめられて、
僕らの世代でお金を出し合って買った先生の作品。



みんなで買ったから、
ある程度手元に置いておいて、次の人に回すことにしているんですが、
ちょっと僕の手元に置きすぎてしまったので、そろそろバトンタッチ。


PA272202.JPG
ディスプレイの左側にあるやつです。


森木さんにこの「持ち回り案」をいただいたときは正直とまどいましたが、
いざ手元から離れるとなると寂しいもんです。
また、いつの日かまた僕の手元に帰ってくるその日まで、さらば。


2009年10月23日 02:37 PM
ロベルト食堂 ワイン祭り

PA232195.jpg


土佐山田のロベルト食堂が『ワイン祭り』実施中です。


期間/2009.10.1(木)-11.19(木)
お問い合わせ・予約/Tel.0887・53・0014
駐車場/なし
Open/18時〜24時(OS22時30分) 
Close/水曜定休


ワインを飲む機会を増やしたい!ということです。
期間中に飲みに行くと、こんな特典があります!


●グラスワイン1杯目100円!
●さらにDM持参で10%off
●ボトル10%off
(他サービスと併用出来ません)


しかも最終日の11月19日は、ボジョレー・ヌーボーのみ持ち込みOK!!
という太っ腹です。


行きたいなー。


2009年10月15日 04:01 PM
続・急遽撮影。
以前書いた「急遽撮影」のときに撮ってもらった写真は、
この展覧会ポスターのものでした。

クリケットイベント
『季刊高知 1×17×34展』

kikanposter.jpg


こういういさぎよいデザイン、好きなんです。


写真や文字の持つ力を使って極力デザインしないタイプは、
書体の選択や字詰めなど、諸々難しい。でも突き詰めるの面白いです。
答えがないからでしょうかねー。


この展覧会の詳細はhyggeのブログで掲載しています。
興味のある方はそちらをどうぞ。




2009年10月10日 12:33 AM
銃職人の精密模型展
jyushokunin.jpg

以前の記事で紹介した山崎さんの展覧会の紹介です。
今回は精密さをアピールするのがベターかとおもいつつ、
いろんな人に見て貰いたいので、カタログ的にフラットなポスター。
『中まで見せたい』・・・でも見せません!
来て見て下さいませ皆さま。


とにかく撮影が楽しかった!!
童心に返って大はしゃぎ!(していたのは僕だけですけど)


マグナム! ロボコップのベレッタ!(昔持ってました!) ランボーのM60!(M16は持ってた!)
ルパンのワルサー(P38だっけ)とか龍馬の銃とかメーヴェとか・・・。


当日のディスプレイがどんなになるか分かりませんが、
手にとってさわらせてもらいたいです。
(そうじゃないとすごさがわからん!)



■以下詳細

銃職人の精密模型
ー山崎和行作品展ー

2009・10・24[土]〜11・8[日]
 OPEN 10:30ー20:00 入場無料

@LARGO GALLERY
Information = Tel.088-880-9877
http://www.attract-em.com/


 


2009年10月 9日 03:39 PM
急遽撮影。

今度アトラクトラルゴで行われる
季刊高知さんのギャラリー用ポスターにつかう写真を、
急遽撮影してもらいました。


いつもながら、
隣にカメラマンが居ると仕事がはかどります。


PA090002.jpg



あっという間に撮影セットが出来まして、
あっという間に撮影開始。

本の角度やライティングを細かく指示して、
バシバシ撮ってもらって(デジタルはここがいい)
あっという間に撮影終了。


そしてこの後2人はさっと片づけて撮影に出かけたのでした。
2時間後には、「mowとhygge」の件で歩屋さんとククサさんが
事務所にくるのでまた戻ってくるんですが、
その後、夜はまた別の撮影。



人気者は大変ですねー。(←ひがみ・ねたみ)



季刊高知は自分が買って定期購読している唯一の本です。
今回のギャラリーも面白そうですよ!

詳細は後日!