2010年6月29日 02:38 PM
#34 はりまやなレストラン
harimaya.jpg

おいしい時間を召し上がれ。

はりまや町のフレンチレストラン『ボワ・ドゥ・フェ』と
キャンドルアーティスト『モーキャンドル』が
コラボしてお届けする美味しい一夜。
今回はボワ・ドゥ・フェのビル1F、3Fをキャンドルスペースにして、
1Fでは自慢のコース料理をゆっくりと味わっていただき、
3Fではデザートビュッフェを楽しみながら、
生演奏やDJでちょっとしたパーティー気分を体感できます。
そんな、可愛くて癒される2つの時間をお召し上がりください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで今回お仕事させていただきました、ボア・ドゥ・フェさんのイベント。
内容が濃くて面白そうです。

カップルでディナー。
記念日にディナー。
誰かにプレゼントディナー。
友達とみんなで!

などなど、一人でも団体でも、どなたでも参加できます!

ふだんなかなかコース料理を食べに足を運べない方も、
このイベントには是非気軽に行ってみて下さい。


詳細はこちらの特設ページで!

http://www.carillon-kochi.com/bdf/index_pc.html


2010年6月14日 06:08 PM
#32 Grow Up Companyホームページ。
guc_main.jpg

Grow Up Companyという、
こじゃれたお店のホームページをhyggeで製作しました。

http://growupcompany.net


Grow Up Companyは、海外で直接買い付けてきた
1点もの、2点ものの商品などを取り扱ってます。

服飾雑貨、生活雑貨、カフェ、レストランから、
バイクの修理・販売までいろんなことやってます。

行ったことない方はぜひ。

2010年6月 9日 09:00 AM
#31 身内のブログ紹介

布施明さんていますよね。

明だけに、役者さんや歌手として脚光を浴びる場所で活躍されてます。



そのお兄さん、勉(つとむ)さんというらしいですが、

このかた、大学の学長さんだそうです。

名は体を表すといいますが、その見本のようなご兄弟ですよね。





我が家は男2人兄弟でして、兄がいます。

うちの場合、名前は関係ないですが、兄は勤勉。僕は遊んでばかりでした。

彼は、その布施勉さんの教え子で、ずいぶん前から海外に住んでます。

(南アの近くなので、ワールドカップ見に行けるんじゃない?って羨ましいです)





そんな彼が最近ブログを書いているというので、

せっかく書いている物はいろんな人に見てもらえ!ということで、

恥ずかしながら、ここで勝手にご紹介します。

周りにはない内容のブログなので、割と面白いというか読んでしまいます。





興味のある方はどうぞ。

http://chikyujin.spaces.live.com/default.aspx?wa=wsignin1.0&sa=616807870

2010年6月 1日 08:15 PM
#30 ドコモからモバイルWi-Fiルータ。
ドコモからWi-Fiルータが発売されるみたいですね。

参考ページ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100518_docomo_2010_summer_mobile/


何かって言うと、
ドコモの電波をWi-Fiに変換する優れもので、
コレを使うと、ドコモの電波がはいるところなら、
Wi-Fiでネットができるということ。


iPadのWi-Fiモデルにもこれを使えると言うんだからハンパ無く凄い。


ドコモユーザーは、わざわざソフトバンクと契約しなくても、
Wi-Fiモデルを買えば3Gモデルと同様に使えるということです。
つまりiPadの3Gモデルが必要なくなるんですよね。


さらに凄いのが、6台まで無線LAN対応デバイスを接続可能ってところ。
仕事でものすごく重宝しそうです。
まー、もちろん定額データプラン契約が必要なんですけど、
こんだけメリットがあることを考えると手が出てしまいそうです。


僕は、ドコモとiPhoneの2キャリアですけど、
iPhoneはスケジュール管理とMP3プレイヤーとメールがメインで、
電話としてほとんど使わないので、
ルータを買えば、iPod Touchで十分なわけです。


そうすればWi-Fiルータの契約しても今よりお金が浮くし、
ipadも使えるし、ノートパソコンだって実質ほぼどこでもネットが出来るんで
そのほうがいいかもしれませんね。


これは要チェックです。