2010年8月31日 05:39 PM
#51 桂浜観月会 D-K Live in KOCHI
さーさー、YURAが終わって、次のパブリックなイベントといえばこれ!


kangetsu.jpg


(社)高知市観光協会主催の『桂浜観月会』




この観月会のメインは何と言っても、D-Kライブです。

竜王岬に映像を投影するんです。




観月会の詳細はこちら!

http://www.welcome-kochi.jp/event/kangetsu/index.html




季節も良し、月も良し、ロケーションも最高!

家族連れでも、カップルでも楽しめるはずです。




ぜったい行きます!

ゴザ持って行って、砂浜で観月します!

楽しみ楽しみでしかたありません!
2010年8月26日 07:12 PM
#47 デジタルブック
デジタルブックは、

おおざっぱに言えば、

実際の本をパソコン上で閲覧できるようにデジタル化したもののこと。




今回携わったイベントの冊子型フライヤーを、

デジタル化して閲覧できるようにしています。

ちなみにこのデジタルブックは無料で利用できるタイプです。



ページをめくるときのリアルなアニメーションもお楽しみいただけます。


2010年8月25日 09:47 AM
#46 日曜はYURAですよ!
いやーすっかり抜けていましたが、

YURAチケット取り扱っています!(今さら)

知り合いに聞いたらもうすでにゲットしていらっしゃるかたばっかりでした。

ご入り用の方いませんかー?



yuraticket.jpg


って、受け渡しのこと考えてませんけど・・・


--------追記--------

当日までに受け渡しできない人は、当日、会場で受け渡したりできますんで、

下記アドレスまで連絡頂ければ助かりマース。


wada@notdesign.jp (和田)

----------------



このYURAというイベント、

子どもさんが、将来、ミュージシャンになりたいとかアロマインストラクターになりたいとか

思っていただけたらなーって、思いながら作っているイベントでもあるんですよ。



だから、お子さん連れでも来ていただきやすいような時間設定になっていたり、

体験教室があったりるわけです。



お子さんの夏休み最後の思いでにぜひ!



当日は、いの町の花火大会もあるようですので、

YURAに来てから花火を見に行ったり、

花火を見てYURAに来ていただいても面白いと思います。



パートナーとのデートにぴったり!

お友達と楽しむのにもぴったりですよー。



2010年8月19日 07:05 PM
#45 机の横の壁
IMG_1337.JPG


左から、musiq loversYURA、 桂浜観月会


並べるとそれはそれで面白いけど、

やっぱクセあるなー。



もっと「掴み」とそれを表現するスキルを磨かないと・・・。
2010年8月10日 09:50 AM
#43 大石しゅう語ログ(カタログ)
いまさらながらご報告です。

高知県議会議員大石しゅうくんの、

『大石しゅう語ログ(カタログ)』の第3弾ができました。

2009年度議事録・A5サイズ・32ページ冊子です。



IMG_1255.JPG



議会で何が起こっているか・・・、読めば少し分かります。

政治に興味なくても、「こんな事を県はやっているのか。」なるほどー、

と思えることもあります。



若い議員の奮闘ぶりを同年代の方々も是非読んでみてください。




入手方法は下記の通り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バックナンバー並びに配布場所


■ 民主党・県民クラブ控室
■ 大石宗事務所
■ 民主党高知県総支部連合会
  〒780-0870 高知市本町4-2-39いのべビル3F
    Tel 088-823-9177,  Fax 088-823-3776

その他市内各所で配布中。
詳細は事務所までお問い合わせ下さい。

メールアドレス t-yamafuji@dpj-kochi.jp
担当/山藤高久

2010年8月 6日 11:22 PM
#42 燈ので家(ひのでや)
大豊の山奥にできました。

燈ので家。

ひのでやと読むこのなんだか正体不明のものは、
立川にあります。


燈ので家っていったいなんだ?といわれると・・・・
一言じゃ言えません。


キャンプができてバーベキューができて、
釣りができて、花見ができて、蛍がものすごく飛んでいて、
雪深くなったり、花でいっぱいになったり、
アウトドア&四季を満喫できる場所・・・。


といったところでしょうか。


大豊町で長く郵便局長さんをやられていた方が、
リタイア後にはじめられました。


この季節だと、
山奥でキャンプやバーベキューや川泳ぎや釣りがしたくなったら、
ご連絡してあげて下さい。
きっと楽しめるはずです。


そんな燈ので家のホームページを作りました。


hinodeya.jpg

http://hinodeya-otoyo.com/


こうして、先方の希望を織り交ぜながら田舎であることを誇りながら、
うらやましがりながら作っていくと、
利便性やSEOというものにとらわれて、
或る意味で面白くなくなってしまいがちなホームページデザインが楽しくなります。


ブログを書いたことのない方に、その使い方を教えてあげて、
書き始めることで遊びを一つ覚えるわけです。
それが趣味の一つになれば最高です。


それがお店の形に繋がっていけばいうことないですよねぇ。




というわけで、誰か一緒にキャンプしに行きませんかー?

2010年8月 1日 10:58 AM
#41 2010 ART FESTIVAL "YURA"
またまた高知の若い力がなんかやってくれますよ!
その名も「YURA(ゆら)」。

いの町土佐和紙工芸村「くらうど」で開催されます!

和紙、アロマ、コンサート、キャンドル、食事、体験教室と、
五感で遊べるイベントになってます。

以下詳細です。

-----------------------------------------------------------------------------------

poster.jpg

2010 ART FESTIVAL
YURA

会場/土佐和紙工芸村「くらうど」 
日時/2010年8月29日(日) 13:00-23:00(雨天決行)
入場料/前売3,000円・当日3,500円
駐車場/100台

PC http://yura.hygge.in
モバイル http://yura.hygge.in/m/
------------------------------------------------------------------------------------
※「駐車場についての注意」
駐車場は一般の方も利用するため、時間に余裕をもってきてください。
また、駐車台数に制限がありますので、
できるだけ乗り合わせでご来場いただくか、
公共交通機関又は、シャトルバスを利用してご来場下さい。
シャトルバスについてはホームページをご覧下さい。

※女性限定!!
浴衣で来たらアイス1つプレゼント!
高知アイスのバニラ・いちご・ゆずのいずれかお選びいただけます。
(お一人様一つまで)


------------------------------------------------------------------------------------

五感ゆらめく。

やさしい魅力を明かりに落とした土佐和紙。
力強くはかないいのちを灯すキャンドル。
ほほえみを生む香りがたゆたう癒しのアロマ。
心に呼びかけてくる美しい旋律と歌声。
「YURA」は、それらとそこにいるあなたが
混ざり合って初めて創造されます。
見て、触って、匂って、聴いて、味わえる、
五感で楽しむアートフェスティバルです。



-----------------------------------------------------------------------------------
■お問い合わせ

YURA実行委員会 担当/山中090・4506・1985
土佐和紙工芸村「くらうど」 Tel.088-892-1001



-----------------------------------------------------------------------------------
■タイムテーブル

やむを得ず時間、内容が変更になる場合もあります。予めご了承下さい。
和紙・アロマ体験教室の事前予約は、「くらうど」まで。(当日、受付で申込も出来ます) Tel.088-892-1001


第一部
13:00    開演・飲食ブースオープン
14:00    いちむじんコンサート vol.1・和紙教室開始(要予約)
15:00    ソングスパロウコンサート・アロマ教室開始 vol.1(要予約・20名)
16:30    アロマ教室開始 vol.2(要予約・20名)
17:00    いちむじんコンサート vol.2


第二部
18:00    mowcandle点灯・DJ yamato・アロマ教室開始 vol.3(要予約・20名)
18:30    ディナー開始
19:30    アロマ教室開始 vol.4(要予約・20名)
20:00    いちむじんコンサート vol.3
23:00    終演



-----------------------------------------------------------------------------------
■プロフィール(順不同)



●コンサート
いちむじん


高知県出身の「宇高靖人&山下俊輔」による新世代クラシックギターデュオ。
2004年に結成し、現在は東京を拠点に全国各地のホールやライブハウスでの コンサート及びイベント出演するなど、積極的に音楽活動をしている。彼らはCDやコンサートの中で、ポピュラー、映画音楽、オリジナル曲など発表し続けており、クラシックの枠にとどまらないのびのびとしたギター・サウンドでお客様の心を魅了している。
ステージでは、その繊細で感傷的な表現力と、研ぎ澄まされたスピード感溢れる演奏、そしてぼくとつとしたトークで常に好評を頂いております。
ユニット名の"いちむじん"とは、高知の古い言葉で"一生懸命"という意味。
http://www.ichimujin.com/




●コンサート
songsparrow


高知県内を中心に活動するジャズポップスバンド。
2006年に入ってからボーカルが変わり、新たに曲作りと精力的なライブ活動に取り組んでいる。
最近はライブハウスだけでなく、バーやカフェなどでも活動している。雑誌で「カフェミュージック」というジャンルに例えて取り上げられたこともあり、ポップスだけでなくジャズやボサノヴァなど様々な要素を含んでいる。 
http://www.songsparrow.jp/




●和紙体験教室・展示・販売[土佐典具帖紙・照明]
浜田洋直 はまだ・ひろなお


土佐典具帖紙「世界一薄い手漉き和紙(厚さ0.03ミリ)国の重要無形文化財」を、祖父で人間国宝である浜田幸雄氏の後を継ぎ13年前から創作を開始。唯一の後継者である現4代目。(弟・浜田 治も独自の和紙を創作している)
国内では、ちぎり絵にはじまり多数の芸術作品。国外ではボストン美術館の「浮世絵」や書籍の修復、イタリアのシスティーナ礼拝堂 ミケランジェロ作、大壁画の修復にも「土佐典具帖紙」を使用、最近では書家 紫舟(シシュウ)の作品依頼を請けている。
TV、雑誌等のメディアに取上げられるなどアメリカ各州でのレクチャー・デモンストレーション・講演などにも活動中。




●空間演出・アロマ教室
濱田梨紗 はまだ・りさ


香りによって心と身体がほどけていく感覚から、アロマテラピーに興味を持つ。
様々な空間で感覚と結びつくような心地の良い香りの提案していきたい。当日は香りによる会場の空間演出とアロマワークショップを開催する。
(社)日本アロマ環境協会認定アロマインストラクター




●展示・販売[キャンドル]
mowcandle モーキャンドル


村山匡史(むらやま・まさし)が、2007年キャンドル製作を開始。「HAVANERO」「竹林寺音楽祭」などでのキャンドルデコレーションや、「slow candle night」「mowとhygge」「Lanp」などのキャンドルナイトを展開。
2009年にいの町旧吾北村に拠点を移し、キャンドルの販売を開始、日々製作に没頭している。

高知県吾川郡いの町下八川乙404-1  〒781-2332
open/12:00−19:00  定休日/土・日曜・祝日
Tel.088・850・5334 
http://www.mowcandle.com




●FOOD
アンバー


商店街の一角にあるノスタルジックカフェ。鏡野公園(種馬所)のすぐ近くにある『cafe amber(アンバー)』は、なんと築80年を超える民家をリノベーションしたオシャレカフェ。店内は古い民家ならではの素朴で落ち着く雰囲気で、本棚、机、食器など全てが調和したリラックス空間となっている。テラス席もあり、高知工科大生や観光スポット帰りのお客さんも多く立ち寄ってくれるとのこと。お店のおすすめの『真amber流タコライス』(750円)はオススメ。2階席は5名様以上で予約が必要。
[メニュー(予定)/窪川ポーク黒胡椒焼き・香南市ニラ饅頭・ちりめん丼 etc...]

高知県香美市土佐山田町神母ノ木338-7
Tel.0887-53-0902 火曜定休


アンバーの他、下記を予定しています。
●高知アイス    バニラ・いちご・ゆず
●洋食プレート
 (夏野菜のお浸し 土佐酢ジュレがけ)
 (スモークポテトサラダ)
 (鶏モモ肉のコンフィ とうもろこしのソース)
●伊野のおばちゃんの田舎寿司
●ドリンク    ソフトドリンク・アルコール




●音楽
DJ yamato


10代から20代にかけて単身渡米し、カリフォルニアを中心にミュージックシーンを修学。
彼独特の空間を創り出すサウンドはDJハーヴィをもfukuingenius!と称賛させたほど。彼の素晴らしい選曲をお贈り致します。


yura_flyer.jpg