2011年3月 5日 06:29 AM
高知美少女図鑑×美容室×クラブイベント
というわけで、早速ですが、
高知美少女図鑑(以下kobijo)主催イベントの紹介です。


kobijo自体は6月に発刊なんですが、
それに先駆けて3月20日にotamajaxyでヘアライブを行います。



■フライヤー

flyer2.jpg
(左が表、右が裏/モデルRiho/ヘアメイクSlick


■Hair Live
日時/2011年3月20日(日)21:00start
会場/otamajaxy
主催/高知美少女図鑑

詳細は
掲載されるはずです。




そしてこちらが幻のポスター。
世の中にたった15枚しか出て行きません(笑)


hairlive_poster.jpg



やっぱこのぐらい大きく使うといいなー。


しかし自分のイメージを人に伝えるのは本当に難しい!
ましてやヘア&メイクはほぼ無理です。


なので美容室さんとの仕事をたくさんこなしている歴戦の勇士、
信頼の長野カメラマンに思いの丈をぶつけて、あとはお任せしました。


今回もいい写真がありすぎて困った。
ヘア&メイクや撮影じゃ出せないニュアンスはレタッチしてイメージを伝え、
それを長野くんが仕上げて完成!
夜のイベントらしい仕上がりになりました。


この流れ、僕らの仕事の完成形の一つかも知れないなー。



高知美少女図鑑×hygge
この度、高知美少女図鑑hyggeとして、請け負うことになりました。

僕はデザイン&アートディレクションを担当します。




高知美少女図鑑(以下kobijo:コビジョ)もhygge(ヒュゲ)も

なんのことかまったく分からない人もいると思いますが、

kobijoは現在3冊でているフリーペーパーで、

関わる人、会社がすべて高知であることを前提に構成されています。

hyggeは僕とカメラマンの長野くんが2人で立ち上げて7〜8年目になる


(僕はデザイン・アートディレクションをやっています)




長野くんはすでに2号目からカメラマンの1人として参加してて、

次号4号目の、全体のデザインとアートディレクションを

僕がやらせていただくことになりました。


 

やる以上は写真、デザイン、ディレクションだけじゃなくいろんな面で協力したい!

てことで、hyggeのブログでも紹介していきますけど、

ここでは制作者としてちょっと説明的に紹介していきたいと思います。




こうご期待。