2013年3月14日 06:13 PM
高須幼稚園ホームページ
takasuyouchien.jpg



昨年、高知市にある高須幼稚園さんの広告物のデザインや
ホームページリニューアルのお仕事をさせていただきました。

今時期、世間は卒園や卒業という話題でワイワイしていますので、
思い出したかのように(笑)ご紹介させていただきます。


【高須幼稚園ホームページ】



幼稚園というと、いわゆる「お幼稚」的なイメージがありますが、
高須幼稚園さんはすごくアットホームで、
子どもたちは泥んこになりながら全力でエンジョイしたり、
聞く時はしっかり聞いて、作る時は一生懸命。
ほんとのびのびしてる園だなーという印象でした。


仕事で保育所や幼稚園にお邪魔することがあるのですが、
特色や方法がそれぞれ違ってはいるものの、
どこも子どものずっと先の将来まで考えた理念を持たれていて、
毎回、親としてもほんとに勉強させていただいています。


高須幼稚園さんは、うちの兄が第1期生だったというご縁もあり、
母親はまだ赤ちゃんだった僕をかかえて、
兄を迎えに来たりしたんだろうなーとか考えながら、
少し感慨深くお手伝いをさせていただきました。


こちらのホームページはもう少し仕事が残っていますので、
またお手伝いできることを楽しみにしています。