2010年11月28日 11:37 AM
#63 最近影響を受けた言葉。

ikujinashi.jpg



さも、自分が考えたかのような書きっぷりですが、
すでに使われている言葉です。


読んで字のごとく、育児をする立場なのにしないひと。


ハードワーカーが偉いとは思えない。
しかし、近しい人から見て、
育児と両立できていると評価される人がいるとしたらすごいなー。



尊敬します。



といいながら、今日は日曜なのに仕事。
どーにかしたいなこの環境。
2010年11月 4日 10:16 AM
#60 Before & After
ベルアラビベリーダンスの初公演ポスター&チラシのお手伝いをさせていただきました。

いつも通り写真は自敬。アシスタントにケンコー。

デザイン・ディレクションはワタクシ、という流れ。

撮影協力はpsycheさんです。


公演についての詳細はベルアラビベリーダンスのブログか、
hyggeのブログをご覧下さいませ。






今回、珍しく合成しまくってる作品なので

プロセスを紹介させていただきます。




まずは、これが撮影画像。


bellbefore.jpg


あいかわらず良い写真を撮りますねー。
彼のお陰で、デザインの可能性が広がります。



テーマがアラビアンなので写真をコッテコテにして、
もっとゴチャゴチャさせたかったので、
『ここに犬を座らせて、ここに猫を座らせて・・・・』という風に、
合成箇所を相談。


それに合わせてそれぞれを撮影。
鹿(インパラ)なんて、大きさ7cmくらいのミニチュアを使ってます。


合成&レタッチをなんだかんだやってると、
違和感を感じる妖しさ満点の作品になりました。


bellafter.jpg



これに情報をデザインして、最終的に出来たポスターがこれ。



poster-1-thumb.jpg





海外映画をイメージして仕上げました。


このポスターは部数が少ないのでほとんど世の中に出ないと思いますが、
hygge的にも個人的にもかなり気合いの入った仕事でした。